「会員登録したのに治験情報のメールが来ない」という方へ
「会員登録したのに治験情報のメールが来ない」という方へ
eメールの設定により「迷惑メール」として処理され、治験の情報が届かない場合があります。
事前検診予約後、予約完了のメールが来ていない方もこれに含まれます。
以下に携帯電話各キャリア別にドメイン指定受信方法の一例を掲載しましたので、参考にして下さい。
【au】
「E メールメニュー」→「Eメール設定」→「メールその他の設定」→「メールフィルター」→「暗証番号」※何も変更が無ければ「0000」→「ア ドレスフィルター」→「指定受信設定」を選択し送信→「個別指定」の項目に「hokutocn.or.jp」を入力し設定する単位「ドメイン」を選択→設 定完了
【docomo】
「iMenu」→「料金&お申込み・設定」→「メール設定」→「迷惑メール対策」→「設定」→「次へ」→「ステップ3」の「受信設定」を選択→「hokutocn.or.jp」を入力し「登録」を選択→「iモードパスワード」※何も変更が無ければ「0000」→設定完了
【SoftBank】
「MySoftBank」 →「各種変更手続き」→「オリジナルメール設定」→「暗証番号」→「2.迷惑メール関連設定」→「1.受信許可・拒否設 定」→「許可リストとして設定」→「個別アドレスの追加」→「hokutocn.or.jp」を入力し設定する単位「ドメイン」を選択→「OK」→設定完 了